ちょっとそこまで

 210131(日) 平池探鳥
この冬は、コロナ入院で「冬鳥の探鳥」が出来ないままです。
もう「帰り始めた」という情報が耳に入るようになって、やっと平池へ行けました。
 ・トモエガモ(♀)
 ・カワアイサ
 ・ミコアイサ
こんなことを聞いていたのですが、残念ながらどれにも会えませんでした。
それでも、暫しの「探鳥」に心が和みました。

キンクロハジロ

コクチョウ(すっかり居ついてるなあ~)

マガモ

ヒドリガモ

カワウ・アオサギ

カンムリカイツブリ

ミサゴ


 210125(月) 和歌山市のハンバーガー
昨年12月25日に、急遽「コロナで入院」約1月の「空白」が出来ました。
コロナから退院したのが14日、その足で転院となりました。転院理由は「肺機能が回復せず」でした。その後、通院と自宅療養を条件に21日に退院。ただ、肺機能は容易に戻らない。入院中にネットで見た「和歌山市内のハンバーガーショップ」どうにも食べたくて、病院へ「入院証明書」発行の手続きに行った帰りに寄りました。
 ・入院中に仕事を再開し、逸早く戻ったのが気力です。
(ただ、知力はまだ70%くらいかな)
 ・次に食欲も「全開」になりました。
 ・おそらく「体力」もそれなりに戻ってきたと思うのですが、

そこで、ネットで紹介されていたハンバーガーショップです。

私はお店の「オリジナルバーガーとイチゴシェイク」
家内は、照焼バーガーとコーラです。

量はモスバーガーの「優に2倍」はあります(とても食べきれませんでした)。お値段も二人合わせて3905円でした。

うむ~
次は「やっぱりモスバーガー」かな!費用対効果なら、モスで充分でした。

肺機能の治療は長丁場です。血中酸素濃度は、
 ・座って仕事中で93%
 (要注意レベル)
 ・少し動けば90%真で簡単に下がります。これは、まだ「入院レベル」です。
ただ、和歌山も「ベッド不足」が顕著になってきて、我儘も言えません。
注意しながら回復を待つしかありません。



inserted by FC2 system