ちょっとそこまで

 160630(木)雨のち曇り 『大池公園』

大池(おいけ)公園は、元は南海電車の遊園地でしたが、岬公園が出来てから廃園となりました。

長年放置されてきた大池公園ですが、某スーパーマーケットが、ここに「ジェラードと喫茶」の店を6月19日にオープンした。
出掛けたついでに、初めて寄ってみました。

雰囲気はとっても良いのですが、如何せん、まだ『慣れない』せいか、不手際も多い。
私たちは、スイーツ盛合せ(600円)とコーヒー(500円)を注文したが、和歌山では「安い価格設定」ではない。

コーヒーは早々と出てきたが後が続かない。チビチビと呑んでいても、もついに呑み干したころに、やっとスイーツが出てきた。これはセットで出すものだろう!

一方、出てきたスイーツをみみると「ジェラードが溶けだして」いる。想像するに、盛付けける順序を間違えたのだろう。不慣れとは言え、なかなか酷いモノであった。

折角よいお店が出来たのだから、早く改善してくださいね!


 160620‐21

毎週の横浜出張が続いている。そのための資料作りや畑も忙しい。6月はお山の管理会社の総会があったし、夫婦揃って風邪を引いたりと…「ちょっとそこまで」いく時間がなかかな取れない。「出張+1の旅」の紹介で今月のお披露目です。

 160620「横浜散策
横浜出張を利用した「プラス1」の旅です。と言っても計画したものではなく、どうしても時間をつぶす必要が出来たからです。

 160621「小田原散策
横浜出張を利用した「プラス1」の旅です。
気の重い出張を終えた後の「自分へのご褒美」で企画しました。
仕事は何とか「出口が見える」ほうへ纏めることが出来たと思いますが、天候だけはどうにもならない。
九州に災害をもたらせた「豪雨」が、近畿にも大雨をもたらし、刻々と関東に近づいているとニュースが伝えている。豪雨になる前に、小田原城の片鱗だけでも見ておきたいと、予定を早めて、横浜を出発した。















inserted by FC2 system