ちょっとそこまで
110524(火)雨のち曇り/生石山
あっという間に5月も終わりになってきた。
GWの10連休もたっぷりと仕事をさせてもらった。それでも、何度か生石山へ足を運んでいる。ひょんなことから、生石山で別荘地を買うことになった。今日は、大工さんと生石山で待ち合わせです。ちょうど、東京から家内の二男坊も帰っており、一緒に行った。

肌寒く霧の深い生石山でした。これからは、四季折々の生石山を楽しめるだろう。

着工前に、朽ちた建物(写真)の撤去と工事通路確保の伐採が必要である。
ただ大きな木だけでも、山桜・クヌギ・ホウノキ・エゴ等があり、この素晴らしい植生を出来るだけ残したい。特に山桜の巨木があり、楽しみだ。

小鳥も多く、ワクワクする!ここに山小屋が出来たら、餌場と巣箱を設けたい。きっと小鳥の声が目覚ましになるだろう。

5月が忙しかったのは、住宅設計がフィニッシュに入っており、6月からはマンションの設計に入るはずであったからです。

しかし、マンションの話が流れて、時間の余裕が出来た。そこで、今日は休暇を取って生石山へ行ったのですが…
夕方に望み薄だった京都の物件を「至急に」と連絡が入った。お声が掛かるうちはありがたく働かせていただこう。
追記
写真下は、5月5日に生まれた初孫の「わかば」です。
とても美人ですよ!
(来年は雛人形が必要だ)

我家から生石山の山小屋まで1時間の距離。気分転換で利用するにはちょうど良い距離だと思っている。
息子たちだけではなく、孫たちも楽しんでもらえるものにしたいね!












inserted by FC2 system