ちょっとそこまで
110220(土)曇り/紀ノ川市平池
誕生会で「和歌山の自然の恵み」を送る約束したので、紀ノ川市にある「よってって」へ参りました。

「地産地消」の店で、生産者の顔が分かる新鮮な農産品です。
この日は、野菜と果物(柑橘類にキーウイ)それからフルーツ酒などを詰めて送りました。
最近は、贈り物はこれにしていますが、きっと今回も喜んでもらえると思う。

買い物の帰りに「平池」へ寄りました。
ここでも、鳥インフルの公示があり消毒を呼びかけています。

パンを持ったおじさんに、カモたちが群がってきて大変な騒ぎになりました。水鳥は、直ぐ餌に慣れますね!

この日出会ったのは、カルガモ・マガモ・ヒドリガモ・キンクロハジロ・ハシビロガモ・オオバン・セグロセキレイ・ハクセキレイ・ジョウビタキ・イソヒヨドリ・ビンズイ・タゲリ?・ヒバリ・ケリ・カワウ・アオサギ・コサギ・ツグミなど、結構楽しむことが出来ました。
110218(金)晴れ/誕生日会
「いい歳をして」と、笑われてしまいそうでですが、いくつになっても祝ってもらうのは楽しいものです。

私は2月17日生まれで64歳。取引先のNさんは2月19日生まれで38歳だそうです。
中を取って、18日に合同誕生日となりました。

私はは家内を誘って、会場のある大阪天満まで参りました。
居酒屋の2階奥に陣取ったのは若い人たちを含め9人。それぞれ「袖触れ合う」程度の関係ですが、良く集まってくださいました。

とても楽しい誕生日「ありがとう」










inserted by FC2 system