ちょっとそこまで
101221(火)雨/竜神温泉
爺様に急遽「開腹手術」の話が出て、温泉行は断念かと思わせたのですが、爺様自身の「もう手術はしたくない」という気持ちを優先させ、様子見となった。おかげで、何とか竜神温泉へ行くことが出来ました。

仕事でチームを組むH本さんと2家族の、2年連続の忘年温泉旅行です。
とは言っても、お互い忙しい身で、ほとんどトンボ帰りです。

日没寸前に竜神温泉へ着き、一風呂浴びて会食です。
気の置けぬ仲間との酒で、緊張感が吹っ飛んだのか、2号ばかりの日本酒で一気に酔いが回り、部屋へ戻ってからは爆睡でした。

翌朝早く出て、10時には仕事に復帰。ちょっと気忙しい温泉旅行でしたが、リフレッシュできました。
101204(土)晴れ/紀州黒潮温泉
5週間ぶりに退院した爺様が、わずか10日で再入院。今度は肺炎で、前回の脳梗塞より、ずっと長丁場になるだろう。

家内は病院へ付添へ、私は仕事の予定が詰まっていて、土日も出勤です。そんな分けで「すれ違い」が多いのですが、今日は、仕事も付添も早めに切り上げて、午後4時ころからマリーナシティーにある「紀州黒潮温泉」へ。

2週間ぶりの「温泉〜マッサージ〜食事〜温泉」を楽しんで、風景はどっぷりとよる。(写真は、夜の和歌浦風景です)










inserted by FC2 system